background

初めてご来院の方へ

伊東内科医院

ご挨拶

千葉大学医学部附属病院第1内科、消化器内科及び、関連施設で10年以上の正規の経験を積んだ日本内科学会総合内科専門医ですので、安心してご来院下さい。

臨床、研究の経験を生かし、親切で患者様にやさしい医療を目指して近隣の皆様の健康管理面でお役に立てれば幸いです。主に、癌と成人病(高血圧・高脂血症・糖尿病)等の疾患予防、早期発見、治療を通じ患者様の生活の質を高めることを目指しますので、お気軽にご来院下さい。

• 持ち物

初回のご来院と、月初めの診療の際には、お手数をお掛けいたしますが、保険証をお持ちください。

• 当院の診察に関して

■疑問に思ったこと、不安に感じていることは、どんな小さなことでも、遠慮なくお尋ねください。納得できるまでご説明します。少しでも疑問・不安に思ったことは、遠慮なく何度でもお尋ねください

■診療が終わった後で、気付いたことや思い出したことがありましたら、受付までお申し出下さい。医師に確認し、迅速にお答えします。

■気分の悪い方・お熱の高い方は、早めに診察させていただきます。遠慮なくお申し出ください。

• 消化器内科では

消化器内科では、のどの痛みや胃痛・腹痛・血便・下痢など、食べ物が入ってから出るまでの内蔵全てが専門分野です。
    がんの早期発見・治療につながる内視鏡検査や超音波検査などを行っています。

• 生活習慣病の予防・治療
    メタボリックシンドローム

現代日本人の大半が罹っている、もしくは予備軍である メタボリックシンドロームや生活習慣病の予防・治療 を行っています。健康診断や人間ドッグで異常のあった方や心配な方は、一度ご相談ください。

• 健康診断 特定検診(特定健康診査)

千葉市 健診・がん検診協力医療機関です。国民健康保険加入者の方には千葉市が推進している健診・がん検診が当院で受けられます。また、千葉市在住の方で、健診・がん検診の機会がない方は1年に1回受診することができます。症状のある方はもちろん、症状がない方も早期発見・早期治療のため、年に1回は健診を受けることをおすすめします。

image
初回のご来院と、月初めの診療の際には「保険証」をお持ちください。